12月は盛りだくさん!

こんにちは。
今回は中村が担当させて頂きます。
タイトルは「12月は盛りだくさん!」・・・?
何が・・・?
それは・・・やるべきことです。
何のおもしろみもない答えですいません。
ただ、12月はやることが盛りだくさんなのです。盛りだくさんじゃない月はないんですけどね・・・笑
簡単にやることを列挙すると・・・
・営業
・新卒イベント
・ビジネスコンテスト
・卒論
・新規事業
・飲み
などなど
ひとつひとつ簡単に説明していくと・・・
営業は、green営業です。
先月は、個人の予算が未達に終わってしまいました。本当に情けない限り。
しかも、大事な最終日には風邪を引いてしまい、39度の熱を出す始末・・・
近い将来、経営者になる予定の自分としてはありえません。
12月は、未達の分も補うように個人成績を出し、チームにも会社にも貢献していきたいと思います。
次に、新卒イベント。
これは、平木と私がメインで社長とやっている企画。
なんと、東大・京大・東工大などの上位校の学生で、プログラミング言語の出来る学生限定の新卒イベントをやっています。
かなりのプレミアムイベントとなっています。
そして、ビジコン。
優勝者には、豪華賞品があるらしい・・・笑
基本タスクの営業や新卒イベントはもちろんのこと、こちらも業務外で頑張りたいと思っています。さっそく市場のリサーチをしています。
それから、卒論。
卒論は、正直やばかったのですが・・・なんとか見通しがつきました。あとは、教授からOKがもらえれば・・・難関です笑
新規事業。
これは、個人的に頑張るべきこと。
日々のタスクに追われるだけでなく、新しいことに常にチャレンジしていかないといけません。周りの先輩に少し話しては叩かれるとい程度のビジネス案ですが・・・
社長をうならせるようなビジネス案を何個か考えて、挑戦しようと思っています。
最後に、飲み。
これは最近始まった「ベンチャー飲み」。
よく分からない集まりですが、ベンチャーに就職する仲間たちが集まって飲みまくります。
こういう仲間たちが大事なんだろうなって感じていますし、志が近いのでなんか仲良くなりやすい気がしています。
以上です。
ばらばらと書いてしまいましたが、要は12月を最高の月にするぞ!!ってことでした。

コメントを残す