新卒のこの時期、研修もいろいろ

ゴールデンウィークも終わり心機一転お仕事再開な末永です。
皆さんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?
今回は実家に帰ることなく、東京でいろんな人と会っていました。
就職活動で出会った友人、大学時代の友人、親戚などなど。
多くの人が新社会人となり新たな生活をスタートさせています。
みんなの新社会人生活を聞いていると自分の方ももっと頑張ろう!という気になってくるのでいいですね。
友人と話していると今はやっぱり研修を行っているという人が多いみたいです。
いわゆる大企業に入社した友人はビジネスマナーをしっかり叩き込まれていたり。
IT系ベンチャーに入社した友人はビジネスマナーを早々に切り上げて技術的な研修に入っていたり。
学生生活の疑似体験を行うことで一致団結力をつけるという研修を行っている所もあるみたいでした。
いろいろな会社がそれぞれ考えて研修を行っており、研修にも会社の色って出るものだなと思いました。
その点IGPでは研修はほぼないに等しい。
OJTでの実践業務で慣れていくというのがIGPの色なのかもしれませんね。
平木がブログに書いてくれていたとおり新卒勉強会がそろそろ始まります。
平井の図書館プロジェクトもなかなか順調です。
本を読んで、新卒で協力して、他の新卒の人たちに負けないようしっかりと勉強していきます!

コメントを残す