あだ名

平井です。
今日はどうでもいい話です。
僕の名前は「雅史(まさし)」ですが、当社には、他に「ヒライ」も「マサシ」もいるので、僕はあだ名で呼ばれております。
まーぼう。と言う名の。
昔スマスマで中居くんがやっていたような気がします。
ということで、ちょっと我があだ名の遍歴をたどってみました。
現在~過去に進んで行きます。
---------------
現在:まーぼう、まーぼー (中華料理屋さんで麻婆豆腐を頼むと、「まーぼーだけに」と言われます。)
大学時代:ひらい~ or 平井くん 
高校時代:まさ   (部活の友達のみ)
     
     
     平井くん (その他。彼女にもこう呼ばれていました) 
中学時代:ひらっちゃん (現在も中学時代の友達にはこう呼ばれる。関東ではめずらしいらしい。)
小学時代:ひらっちゃん (6年)
     
     あにき   (!? 3~5年くらいまで)
     ひらっちゃん (1~2年)
近所の子:まっさ  (近所に「まーくん」「まーちゃん」がいたので)
幼少時代:びだぶ   (!!??)
「まっさ」って。
びだぶって。なに?
ということで、大学のときはなかったのであだ名は久しぶりで新鮮です。
以上。ビジネスから遠くはなれてみました。さよーならー。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。