3C,5Fなど昔のフレームワークは使いにくい。

平井です。
神田さんの新しい本読みました。
全脳思考全脳思考
著者:神田 昌典
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2009-06-12
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

いわゆる事業を考えるときに考えるフレームワークが思考を助けるための1部でしかなく、
むしろ発想をするのには使いにくいということが書いています。
確かにその通り。。w
ほんとに3Cとか5F、SWOTから考えてうまくいったものなんてあるのかな?
でもこの本はそれらも重要ですよということも書いているので、なるほどなと思った。
それからこの全脳思考というアイデア発想法。個人的には使いやすいと思った。
活かして使ってみようと思う。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。