今日は井戸端会議!?

中村です。
最近、弊社で行われている『井戸端会議』について簡単にご紹介したいと思います。
その前に、一般的に井戸端会議とは、「井戸端会議(いどばたかいぎ)は、かつて長屋の女たちが共同井戸に集まり、世間話や噂話に興じたさまから生じた言葉。主婦同士などによる世間話のこと。」だそうです。(ウィキペディアより抜粋)
弊社の井戸端会議とは、「井戸端会議(いどばたかいぎ)は、I&G Partnersの仲間たちが会議室に集まり、世間話や噂話に興じたさまから生じた言葉。I&G Partnersメンバー同士などによる世間話のこと。」です。
もともと、私の上司の井戸本氏の企画でして、毎週木曜日の夜は会議室で語り合うか早帰りをするということに決まりましたー。
1000円くらいでピザを食べたり、酒を飲んだりしながら、新規事業について語ったり、趣味について語ったり・・・けっこうリーズナブルだし、何より社員同士が仲良くなれている感じがして楽しいです。
社長がサーフィンの面白さについて熱弁しておりました!!
しかし、なぜか自分には乗れるボードがないとwww
波に乗れないならまだしも・・・ボードにのれない?・・・
なぜ?・・・・・
なぜ?を5回繰り返しましたが、ちょっとわかりませんでした。。。。。
思考が浅いからですかね笑
冗談はさておき、弊社の新企画「井戸端会議」の紹介でしたー

コメントを残す