巨大マッシュルームバーガー

中村です。
皆さんは食べたことありますか?
36673755
フレッシュネスバーガーの巨大マッシュルームバーガー
東京ウォーカには以下のようんば紹介記事が!
今年4月フレッシュネスバーガーで、肉を使わないヘルシーなハンバーガー「ベジタブルバーガー・トーフ」が登場して人気となったが、ついに10/10(土)、その第2弾となる「ベジタブルバーガー・マッシュルーム」(420円)が発売される。
今回、なんといっても驚きなのはマッシュルームの巨大さ。バンズと変わらない大きさと肉厚感が、かなりのインパクトだ。このマッシュルームは、イタリア語で「ポットベラ」と呼ばれ、ポットは「大きな傘」、ベラは「美しい」という意味を持つという。傘の直径が約8~10cmもある巨大なマッシュルームで、ビタミンB2 や食物繊維が豊富なヘルシー食材なんだとか。
気になるのはその味だが、こんがりとソテーしたマッシュルームは柔らかく、意外にもジューシー。グリーンカール、トマト、グリルドオニオンをゴマバンズでサンドし、バルサミコ風味を活かしたこだわりの特製ソースが味の決め手となっている。さらに、マッシュルームの香りが加わって、イタリア料理の1品にあるようなリッチな味わいが楽しめるのだ。
「インパクトのある見た目ではありますが、バルサミコとマッシュルームの組み合わせが絶妙で贅沢な一品です。お肉を使わずヘルシーですが、肉厚でジューシーなマッシュルームがまるごと入っているので、1個でも大満足なハンバーガーに仕上がりました」と話すのは広報担当の遠藤さん。
その大きさに反して、1個あたりのカロリーは、定番メニューの中で最も低い282kcal。カロリーが気になる人は、ぜひ試してみて!

コメントを残す