ソーシャルアプリ「育成!バレー娘。」をよろしく!

こんにちは。末永です。
新卒として入社以来ずっとエンジニアとしていろいろなサービス開発をやっています。
このブログではそんな中で思うエンジニアの醍醐味なんかをお伝えできればと思います。
まずはせっかくですので最近かかわってきたソーシャルアプリについて。
つい先日、11月19日に「育成!バレー娘。」というサービスをリリースしました!
↓こちら。
vmusume
↓こちらQR。ぜひぜひ遊んでくださいねw
ivm_qrcode
某巨大ソーシャルプラットフォーム上にて提供しているアプリです。
女子バレーボールのメンバーを育てて大会を勝ち上がったり、
ユーザとコミュニケーションしながらゲームを進める、そんなアプリになります。
キャラクターもかわいらしいキャラが多く、試合展開もなかなかハラハラするもの。
作っている人がいうのもなんですが比較的面白いアプリじゃないかと 笑
開発期間としては外部のエンジニアの方を招き入れて1ヵ月半。
超短期決戦で挑んだ開発で、すごく大変でしたが、楽しかったし勉強になりました。
時にはサーバが耐えられなくなってサービス提供ができなくなるくらいの盛況ぶり。
システムチームとしては悲鳴ですが、うれしい悲鳴ですね。
今ではようやく安定稼働ができるようになりましたが、ソーシャルアプリはこれからが勝負。
いかにユーザの動向を見て導線を改善するか、飽きさせない仕組みを作っていくか。
まだまだやれることはたくさんある。
まだまだ頑張ります!笑

コメントを残す