リーダーシップは難しい!?

今日は社長と1対1の食事会でした。
日々の業務の悩みや将来どうなりたいかを語る場です。
まだ、20人規模の組織なので創業社長に時間をとって頂き、話をすることができます!
非常に貴重な経験だなぁと思います。
僕自身も、近い将来に経営者、起業家になります。そしたら社長のように現社員が抱えている悩みや夢について語ったり、理解したりできるような経営者になりたいと思っています。
最近の僕の課題はリーダーシップ、組織のイニシアチブをとるような人材になることです。
僕は、大学3年生からテレアポをはじめとする営業活動をしていました。
それから約3年がたちました。
営業に向いているキャラクターということもあり、社内では一番売れる人材になれたと思っています。
ただ、個人で150できるとしても、3人のチームで自分が100やって、各メンバーに75ずつやってもらい、チームで250やったほうが組織としては結果の出せる組織となります。
個人で結果を出すより、メンバーのみんなにモチベーション高く働いてもらうようにサポートするほうが結果としていいのです。
僕の課題は、勝てる組織作りです。個人で実績を出すのは当然ですが、結果を出せる組織を作らなければいけないのです。
また、今日改めて気付いたことは新規事業の立ち上げ、経営者の仕事は想像以上に地味ということ。
頑張らなきゃと改めて思う食事会でした!
社長、ありがとうございました!!
最後に、新年なので今年の目標ひとつと最近できた人生の目標ひとつを書ければと思います。
今年の目標のひつとは、「新規事業のリリース、運用、収益化」です。
今手掛けている事業が今月中にリリース出来ると思うので、頑張りたいと思います。
また、最近できた人生の目標は、自分の子どもに起業家、事業家の英才教育をするということです。
下記のような動画は見せたいですね。

コメントを残す