「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」

dhitsujigaoka_8
こんにちは。
中村です。
先日、12卒内定者歓迎会を実施しました。
後輩が入ってくるのは嬉しいなと思う反面、先輩らしくしなきゃいけないなと思って身が引き締まる思いもあります。
岡のブログから一部抜粋して書きます。
「一人目:内定者第一号」はだいたい会社にいます。
新卒というか中途入社だろっていうくらい会社にいます。
僕の家にも既に20回以上泊まりにきました笑
逆に言うと、それくらい自分の夢の実現に向かって着実に進み始めているということです。
彼は文系で、今はプログラミングの勉強をしています。ずぶの素人なので、かなり大変だと思いますが、頑張っているなと傍から見ていて本当に思います。
それに負けじと「二人目:内定者第二号」は、関西からやってきて頑張っています。
「同期には絶対負けね~」みたいなことを言っていたのが、印象的です。
昨日も、午前中に会社に電話があって、「やりたいことがあるんで今から行ってもいいですか」と出社してきました。新しい風が入ってくるっていいなと改めて感じる瞬間でした。
「三人目:内定者第三号」も学業が落ち着いたらジョインしてくれると思います。
なんとなく内に秘めたる闘志みたいのを感じています。
これからの活躍が楽しみです。
そんな3人には、自戒も込めてこんな本をご紹介。
今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
今、頑張れないヤツは一生頑張れない。 ―カリスマ講師・吉野敬介の成功に導く100の言葉
クチコミを見る
今、頑張れないと明日も1年後も頑張れないですよね。きっと。
お互いに頑張りましょう!

コメントを残す