2011年の振り返りと今後

こんにちは、末永です。
せっかくですので2011年を振り返るブログでも。
2011年は振り返ってみると新しいことへの挑戦の年だったかなと思います。
Greenではデータベース構成すらも抜本的に見直すフルリニューアル。
外部のエンジニアの方との共同開発。
インフラ・ミドルウェア構築の内製化。
スマートフォンサイトへの最適化の実施。
開発以外でも内定者の教育に社内勉強会の実施、新卒採用プロジェクトへの参加など。
IGPにて今までも多くのことに挑戦させて頂きましたが、この1年はいろいろと新しいことに挑戦させてもらった1年だったと思います。
改めて感じますが、新しいことに挑戦することで学ぶことは多いなと。
今ではサービス開発に関してデザインとコーディング以外はだいぶ自信が付いてきたと実感します。
2011年ではいろいろと挑戦をさせてはもらったがそれがまだ大きく結果に現れていないのもまた事実。
Greenもまだまだ荒削りで多くの人に認知されたサービスではない。
内定者の教育に関しては今後の課題だし、
新卒採用プロジェクトも2012入社のメンバーを超える人材を採用しなければならない。
2012年はそれらを形にしたい。
これまでIGPで学ばせてもらった知識・経験をフルに使って「組織を大きくする」役割を果たしたいと思います!

コメントを残す