社員から学べる環境

こんばんは、今回は大城が担当します。

日本列島は最近寒くなっていますね!
東京でも雪が降ったのをTVで観て昨年の就活を思い出しました。

私の地元沖縄ではもう桜が咲き始め、2月上旬には散ってしまいます。

桜が咲き始めるこの時期は、毎年

「この年度が終わるなー。4月から新しい環境になる。ちょっと寂しい気もするけど、それまでに何かできるかな?」

と考える季節でもあります。

4月から学生というどこかしら甘えのある立場からひとりの社会人として大きく環境が変わります。
社会人としてちゃんと働けるのか、仕事以外にもプライベートで勉強したりセミナーに行く時間をとれるのか、イマイチイメージがわかないのも事実です。

最近インターンシップの仕事以外にも卒論や県の就活イベントの準備、ちょっとした家事などにいつも追われ、余裕がない気がしていました。

そんなときFacebookで友人がこんな記事をシェアしてくれました。

あなたは何点?時間の使い方

よく聞く言葉ですが、実際文字にしたものを見てみると分かっていてもできていないことも多数。
やっていてもイレギュラーな予定が入った場合、後回しにしたりと完璧にできているとは言えません。

この記事を読んだ後、女性社員が書いたブログに感銘をうけました。
(I&Gパートナーズでは内定者だけでなく社員もブログを書いています。この記事は短めなのでぜひ読んでみてください!)

「習慣化する時のマインド」

その中で、すごく心にくる言葉がありました。

「大きな目標や成果は、小さな毎日の積み重ねである」

いま自分にできていないことも、根気よく続ければいつか結果がでるかもしれない。
結果がでるように自分で考え行動していかなければならない。

改めてそう思わせてくれました。

内定先の企業を褒めるのもちょっとウソっぽく聞こえるかもしれませんが、こういう風に歳の近い社員から気付きを得られる環境にあるI&Gパートナーズはすごく魅力的だと思っています。

いま就職活動をしている就活生は、何かしら「こういう環境ではたらきたい!」という考えがあるはず。ぜひ説明会だけでなく自ら気になる点を納得いくまで質問してみてくださいね。

I&GパートナーズではOB訪問も行っていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

OB訪問詳細はこちら