ソーシャルリクルーティングサービスJobShareリリース!

この度新しいソーシャルリクルーティングサービスJobShareをリリースしました!

http://job-share.net

友達の会社の求人をシェアして採用を応援する求人応援プラットフォームとして、ソーシャルリクルーティングの新しい形、よりソーシャルメディアの特性を活用できるモデルとしてJobShareをリリースしました!

サービスとしては、友達の会社のオススメの求人を応援できて、その報酬として採用に貢献してくれた人たちにお礼金をお渡しするモデルです。

これまで採用において人に案件を紹介するサービスは人材紹介がやってきていました。
人材紹介のエージェントと呼ばれる人たちがたくさんの案件を抱えこんでいて、それを転職希望者たちにマッチングさせる事で採用を実現していました。
すごくクローズドです。

だけど今、ソーシャルメディアによって人の可視化、企業のなかの人の可視化が進んでいます。
mixiなんかをやっていた時に比べて知り合いと言える人たちも以前に比べてかなり多くなったはずです。
知り合いと知り合いの会社をマッチングさせる事のできる人は世界中にかなり広がったと思います。

良い人と良い会社が出会う機会を増やしたい。
JobShareは、そのためにソーシャルメディアでつながった人たちがよりおすすめの会社の案件を紹介できる、紹介したい、紹介してもいいと思えるようなプラットフォームの形成を目指しています。

今サービスがリリースしたばかり。そしてJobShareはこれまでの採用手法とは異なります。新しい文化の形成も含めてサービスを広めていかなければなりません。これからが勝負ですね。

引き続き頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

ちなみに、JobShareに出てくるキャラクターたちは弊社のデザイナーのお手製です。
彼らの今後の活躍にも乞うご期待♩