はじめまして。

みなさま!はじめまして。

前回の井端さんのブログにて、知らぬ間に紹介されていた南です!

じゃんっ。

 

5月に中途で採用して頂き、早2ヶ月?ん?3ヶ月?・・3ヶ月・・目・・かな?。

今のところワクワク、ウキウキ楽しい毎日を過ごしております。(笑)

この会社に来て、一番の幸せは、愛犬と共に出社できることです!(笑)

社長、そしてみなさま!テンテン(犬)をかわいがってくださり

ありがとうございます!!!!!!!!!!(本気で感謝)

 

さて、そんな今回は、転職経験者の南が、

たくさんの募集が来るようにアトラエの宣伝をしちゃおうと思います。

じゃんっ。(2回目)

 

ちょうどアトラエも求人をいくつか出しているところだし、

もともと配属されていたクライアントサポートという部署について

なんとな〜く、さらっと、ご紹介しちゃいますね。(今は別の部署にて奮闘中です)

 

転職する時には、

「この会社、自分の配属予定先ってどんな仕事しているんだろう」

って気になりますもんね!!うんうん。

 

ではでは。書きますかね。クライアントサポートのお話でも。。

 

クライアントサポートチームは、現在4名でたっくさんの企業様の

採用活動をサポートしております。

毎週毎週新規の企業様の△、あっ参画。

そう参画が、嬉しいことに多数ありまして日々新規の企業様への

取材に出かけたり、既存の企業様の採用活動へのアドバイスをしていたり

ドタバタと駆けまわっております。

 

電話対応しながら、メール作っていたり(器用か!)

担当企業様のために数値の分析をしていたり(私にはよくわからない暗号使用中)

企業様の魅力がしっかり伝わる求人記事になるように

徹底的に企業研究をしていたり、、、

たまに昼寝してみたり。

 

ん〜あとはなんでしょうかね〜。

あっ!よく本読んでますね!

東大卒のエリート男性は

『モノの言い方大全』なんていう分厚い本を読んで

相手に伝える際の言葉のチェイスを選べるように、日々勉強していました。

(・・今はそんなにお世話になったあの本も、

PCの高さ出すために土台にされていることは誰にも秘密ですよ。)

 

私が入社してすぐの頃は、一眼レフの使い方という本を無言で渡されました。

求人に載せる写真は、担当者が責任を持って撮影するのですが、

その写真撮影のために、本格的な本を渡されたこと、今でも覚えています。   (そんな読んでないですけどね、うん。)

アトラエのクライアントサポートは、

「あれが知りたい!」「これが知りたい!」と自ら発信すると

どこからともなく本や資料が出てくる、まるでドラえもんかのような

チームでしたね、今思えば、(そんな昔じゃないけどww)

 

今は、50mほど離れたところから毎日、みなさまの働きを見守っております。

(きらーん)

 

 

あれ?

これじゃ、クライアントサポートがどんな仕事をしているか伝わらない・・

(笑)

求人票では伝わらない「何か」が伝わるように違った事書かなきゃ!!

ってことで、最後にチームの4人をご紹介しましょうかね。

年齢順で行きますよ〜

 

 

まずは、アトラエの向井理!(平井さん)

東大卒で頭も良くて、仕事もできるエリートさん☆

資料を作らせたらピカイチで、ポロシャツが似合う30代!!!よっ!

・・・彼女はいません!

朝5時から、一緒に起きてくれて、さわやかな朝を過ごせるかた!!!

平井のここ(右腕)・・あいてますよ。

 

 

次は、アトラエの熊さん!(湊さん)

大学どこだっけ?(笑)たしかすごく頭のよろしい大学卒の

ちょっと変わった経歴の持ち主!!!(笑)

詳しくは本人に聞いてくっださい!!

見た目は若干怖いし、ぱっと見無愛想だけど・・

話すと面白くてスーパー営業マンたいぷ!!

最近、禁酒解禁したらしいので、飲み会あったら誘ってくださいw

 

そしてそしてアトラエ1の男尊女卑!(神様)

ダンソンというアダ名のもと

日々女性を敵に回し続ける彼は、毎朝天パーの髪の毛を

キレイにセットすることから1日を始めます。

人間には好かれませんが、テンテンにはソコハカトナイ愛情を注がれています。

(仕事はできます、、念のため)

 

最後に紅一点!関西出身のバイリンガル女子!(藤原しゃん)

最近GUの魅力に気づいたらしく、トイレで遭遇した時に

GUについて熱く語ってくるような少し天然説のある彼女ww

仕事に飽きたか、集中力が切れるとよくテンテンを抱っこして

社内を回っています。(笑)

ちなみに私は、ふじを初めてみた時に天使かと思いました。(笑)

 

そんな感じでさらっと書いてみた、私の初ブログ。

こんな感じでアトラエのことは伝わったのでしょうか。。。

かなり自己満な内容になりましたが、まぁよしとしよう!!

画像の付け方も、文字のアレンジの仕方もわからないので

とりあえずこのまま投稿しよう!!!えい!!!

 

みなさまよい1日を〜☆☆

 

南でした!(福岡出身26歳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww