体調管理。

こんにちは、梅村です。

本日はすこぶる風邪っぽいです。。。
昨日部屋でTシャツで過ごしていたのが
原因でしょうか。。。

少し調べてみたらこんなのが出てきました。

「あなたの風邪をひきやすい度チェック!」

1. このところ疲れがなかなか抜けない ○
2. 睡眠時間は一日平均6時間以内である ○
3. 野菜が不足していると思う(1日2回程度しか食べない) ○
4 きのこや海藻類を全く口にしない日がある ○
5. 果物を全く口にしない日がある ○
6. 食事の時におかず(肉・魚・卵・大豆製品)を食べないことがある ○
7. 外出後、うがいや手洗いをしない △
8. シャワーを浴びた後、髪を乾かさないでいることが多い ×
9. 入浴後、薄着でいることが多い ○
10.乾燥した部屋に居ることが多い ○
*暖房を長時間かけ、加湿器などを使用していない部屋で過ごす
http://www.nisshin-oillio.com/be/hearty_01.html

これらで5つ以上○だったら要注意!らしいのですが、
該当8つ。。。
そりゃ風邪ひきますね。。。

業務にも支障が出るし、テンション下がるしいいことありません。
ちゃんと健康を意識した生活をした方がいいですね!
改めて意識したいと思います!!