価値観のスキルアップ

本日は社内の平均年齢を上げている藤澤が更新します(汗)

入社して2回目の評価MTGを体験し、
自らの振り返りをする機会も増えてきました。

この半期は少人数の新規事業チームに居たことで、
経験したことのない領域は戸惑うこともたくさんありますが、
ただ、漠然とした目標をもって取り組むより吸収することが多く、
反省することもたくさんありましたが、
自分でもスキルアップできたなと実感しています。

そして、今期はJavascriptやRubyを
本格的に勉強する機会を持とうと半期を再出発し早1ヶ月。

ただ、こう振り返ってみると技術や創るサービスの完成度などに、
目標を置いてばかりいるのではないかと感じています。

もちろん、それは大前提ではあるものの、
人間的にも吸収できることがたくさんあるなと、
振り返りの中で考える割合が大きいのが事実でした。

十人十色、人は同じ色ではなく、
物事を客観的に観察して、冷静に処理するタイプもいれば、
熱い思いを胸に、どんどん発言してぶつかっていくタイプもいます。

私はどちらかと言うと、客観的に見て意見を出していると感じていましたが、
視点を変えてみれば、それは実は己の価値観なのかもしれない、
二歩三歩下がって考えるきめ細かさも、ぶつかっていく熱さもまだまだ足りない。
そんな風に、最近考えることが多くあります。

チームや組織に属しているからこそ、
たくさんの思いや色を持つメンバーの感覚を肌で感じ取れることができる環境があるからこそ、
己の価値観を成長させることもできます。

もっともっと自信をもって、世の中により良いサービスを提供しているんだ!と、
自分自信に胸を張って、楽しく真剣に取り組めるように、
良い価値観をたくさん吸収する半年にしたいなと思います!