やりたいことやったもん勝ち

2015卒内定者の平根が担当します。
この春からインターンに参加させていただいているのですが、4月から今まで半年も経っていないというのが信じられないくらい濃密な時間を過ごしています!

「やりたい」と思ったことには何にだって携われる、文字通りそんな環境で刺激を受ける日々。

超ド文系の私が、コーポレートサイトの制作に携われたり。
(機械音痴と母に言われ続けた私がウェブサイトの制作に携われるとは夢にも思っていませんでしたが、もともとモノづくりが好きなこともあり、とても楽しくわくわくする刺激的な経験でした。)
チーム対抗で新規事業を考えたり。
デザインの勉強をしたり。
新卒採用プロジェクトに携わらせていただいていたり。

興味のあることに手を広げまくった結果、「平根が今後何になっていくのか全然わからない」と言われてしまいました 笑

記憶より記録!

正直に言えば、私は「タスクに追われる」のが苦手なタイプです。
学校の課題なんかがわかりやすいですが、「いつまでに何を終わらせなきゃ」という切迫した気持ちでいると、十中八九逃避行動に出てしまいます。(何故か掃除をし始めたり、発掘した本を読み始めたり、といった典型的なもの)

だけどここでインターンを始めてから、そんな逃避行動もなく自分のやるべきことと向き合えています。
それはおそらく私がその「やるべきこと」に明確な意義を見出しているから。
いま振り返ってみると、多くの「課題」は「提出すること」が目的になりがちなのです。
たとえば、「かっこいいコーポレートサイトをつくる」「これが会社の顔になる」と思ったら、それを実現すべく目の前のことに没頭するのは自然なことです。
つくづく自分は「目的意識」を持つことでモチベーションが上がるんだな、と痛感しました。

久々に実家に帰省をし、かわいい弟(6歳)に癒されたので、また新たな気持ちで周りのすべてに打ち込みたいと思います!!