灯台もと暗し

こんにちは。ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・。本日は大野が担当します。

今月はいろんなことを学ぶ機会に恵まれました!その一部を書きたいと思います!!

先日、上の写真にある民芸品を使ってイノベーションを!というアイディアソンに参加してきました。2泊3日の詰め込みタイプ。

職人さんに話を聞いて、工房にいって、地域住民の人の話を聞いて・・・内容盛りだくさんの濃密な3日間でした。
そんな中で気がついたことは、大学生になってこの町にきて、こんなに素敵なところだったんだということ。地元にももっと魅力があるんじゃないかと気がついたこと。
今まで地元に魅力があるかも・・・なんてこと考えたことなかったので、とても良い経験となりました。(他にも学んだことはいっぱいありますが^^)

そしてこのイベントは、私の大学の学生+東京の学生だったので、アイディアを出すときにいつもと違った雰囲気になり、たくさんの意見が出て楽しかったです。そして、コミュニケーション力やアイディアをまとめていく力がまだまだ足りないなと感じた3日間でもありました。
自分のすぐそこの環境に、モノに、目を向けるって大事ですね!!またいろんなことに挑戦したい、がんばりたいと思える良い機会となりました。

冬も近づき寒くなってきましたので、皆さん体調にはお気をつけください♪