京都出張行ってきました

こんにちは、今日はゆるりブログです。
あっという間に3年目になった藤原です。

月曜日から新メンバーの女子(嬉しい!)が入り、一気に華やかさが
380%アップしたサポートチームに所属をしています。

今日は大した内容ではないですが、普段どんなお仕事をしているかを少し
シェアしようかなと考えています。

このチームではGreenに参画した企業さんのサポートを
全面的に行い採用のお手伝いをしているの部署なのですが、なかでも
大事なお仕事の1つに「取材」があります。

ベンチャーやスタートアップ、成長企業などの社長さんや経営陣の方のお話を
伺って企業詳細ページを作成していくのですが、ターゲットやら記事構成やら
写真やらいろいろあるのですが、難しい話は端折ります。

今回は、そんな取材のために関西に出張に行ってきた!というお話です。
私の場合は実家が大阪ということもあり、関西の企業さんがご参画した
時は比較的よく出張に行くのですが、昨年後半から取材回数が飛躍的に
増え、関西の盛り上がりを肌で感じるように・・・

関西の企業さんとお話をしていると、毎回、関東の企業さんとは空気感が
やっぱり少し違うな~と感じることがあります。
どっちが良いとか悪いとかではなく、純粋な違いなのですが、なんとなく
関西の方がぶっちゃけた感じで自然体な気がします。
(私が関西人だからなのでしょうか?)
今回もそんな自然体な空気感を感じて、少しほんわかとした出張でした。

(急遽時間ができて、訪問先企業のすぐ近くにあった六角堂にもいっちゃったり・・・)

20150520024415

普段の仕事場からはるか離れた場所にいると、オフィスにいる時の忙しない
感じから切り離された嬉しいような寂しいような感じになりますが、、、
戻ってきたらさあ大変!(笑)

今日も元気にがんばりまーす^^