アトラエ女子会レポート!

みなさまこんにちは!アトラエ 広報 南です。

前回の社員総会&入社式レポートに続きまして、今回は「アトラエ女子会」についてレポートしようと思います。不定期に開催されるこの女子会(もう女子ってお年頃じゃない・・)ですが、今回は18年入社のななみの歓迎会も兼ねての開催っ!

では、レポート始まり始まり〜!!

 

かんぱあああああぁぁーっい!!!


今回は、ママたちが子連れでも参加できるように、オフィス内にあるイベントスペースでの開催となりました。そのおかげでアトラエのママたちも全員参加(子連れで)できました!お気遣いありがとうございます!!

ではでは乾杯っ!

↑「ん?ゆいちゃん?(奥に写ってる白いTシャツの女の子) どした?」って気にするママの図(笑)

ちなみにメニューは、「お肉とお寿司が好き♡です」という主役のななみからの熱いリクエストによりお寿司とローストビーフとナゲット( +ポテト)というなんとも豪華な(?)メニューになりました!!w

 

開催中の様子


 

途中で少しだけ社長も参加〜!第一声で「ここって女性だけだとこんなに座れるんだね!」と驚いておりましたw

ちなみに男性と一緒に座るとこんな感じです。はい。

 

 

 

 

こちら入社2年目のともちゃんと、ちょこっと先輩のさおりっぴです!

二人は普段同じチームでお仕事していますが、なかなか良い笑顔ですね!楽しそう〜!!

こちらのともちゃんのスマイルとさおり姉さんのおすまし顔、個人的にとてもスキ。

普段のキャラがよく出てますね。(二人のキャラを知らないみなさま、すみませんww)

 

アトラエBarも同時開催っ!


 

完全にたまたまなのですが、アトラエBar ※ も同時開催され、アトラエボーイズがふらっと立ち寄っていました。

こちらの写真は、マスターの紺谷さんと弟子の博士くん。

昼間は同じ場所でアトラエカフェ ※ も運営しております。昼間は美味しい珈琲&ティー、夜は美味しいお酒が楽しめます!みんなの憩いの場になっているのでこちらの様子もレポートできるといいなー。(いや、レポートする!)

 

※アトラエBar/アトラエカフェ・・毎週木曜日に開催されるアトラエ非公式(w)のカフェ&バー。マスターの暖かい人柄があらわれているアットホームな雰囲気となっております。リクエスト次第ではBGMもマスターが良い感じにチョイスしてくれますよっ!!

 

 

話をアトラエ女子会に戻しますね!

アトラエBarに来ていた森田さんから「みんなの写真ばっかり撮って大変でしょ。おれが代わったるわ!」と。

そして自信満々に撮ってくれたお写真がこちら。(一応使ってみる。)

 

 

カメラで撮影してくれてる森田さんを撮ってみる南、の図。

カメラで撮影してくれてる森田さんを撮ってみる南を撮ってみる、の図w

 

 

 

そんな感じで母達が楽しんでいる間に子供たちはどうしてたのかというとこんな感じですね。

(yentaチームのゆりあちゃんが子守してくれてたw)

(笑)

自由。いやはや子供って自由です。

母:靴履いて〜!!!!足汚れる〜!!!!!

息子:やあぁーよぉぉ!

という親子の戦いの末にこの笑顔w

子供達も楽しめたようでよかったです。うんうん!

 

シャンパン〜!!


社長が、「女子のみなさんでどうぞ〜」と開封を許可してくれたシャンパン!

アトラエ女子みんなのママ、さくさんが開けてくれました!(後ろで裸足で走り回っている子供の姿も微笑ましいw)

/みんなぁ、開けるよ〜!!♡\

 

/♡かんぱあぁあぁあ〜い!!♡\

 

本日の主役ななみ&お誕生日のひらねん


飲んでるばかりではなく!!!

本来の目的である、ななみの歓迎会&お誕生日だったひらねんのお祝いもしましたよ!(キリっ)

 

・・このケーキ美味しかった♡(南も食べたんかい!という声が聞こえて来ますね。はい。)

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回のレポート記事も、アトラエメンバーの雰囲気が少しでも伝わるといいなと思い、写真多めにしてみました!

次回は、ちょっと真面目に各チームの紹介ブログでも書いてみようと思いますので、読んでもらえると嬉しいです。

 

アトラエで働こうっ!


アトラエでは一緒に働いてくれるメンバーを募集しております。

「世界中の人々を魅了する会社を創る」というビジョンに共感する

知的ワイルドなあなた!ご連絡お待ちしております!!

アトラエ採用ページ

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww