エンジン全開!!

秋も深まる今日この頃☆
気持ち良い天気が続いているので、晴れ女の私はゴキゲンです♪

一方、溜め息も多いと、同期仲間から指摘されるのですが・・・
多分エクセルがフリーズするせいと、多感な季節のせいですね

さて、昨日の岡のブログにもありました様に、
求人転職サイト『green』 を人材業界のデファクトスタンダードに育て上げる” 
という一つの目的地に向かって、I&Gパートナーズという船は、毎日荒波を掻き分けながら、『全速!前進!』しています

まだ世の中にフリーペーパーという概念が無かった頃、最初にホットペッパーの営業をして、フリーペーパーを世の中に浸透させる基盤を作ったリクルートの営業マンの方々は、本当に苦労をしたそうです。

考えが新し過ぎて、なかなかクライアント様に受け入れられず、「大声で怒鳴られたり、名刺を破り捨てられた」、という話も聞きました。

今までに無い新しい事をやっていく、という事は、”実績が無い”、”前例が無い”という事に同義です。

なので、新しいサービス、価値あるサービスを生み出し、世間に浸透させるというのは、本当に大変なことなのです。

それでも、I&Gパートナーズのメンバーは、日々未知の問題にぶつかりながら、皆で知恵を絞って仮説を立て、それを乗り越えていきます。

組織体制や取り組む仕事が半月~1ヶ月単位で、めまぐるしく変わり、
求人転職サイト『green』 立ち上げの為に、最適な道を全社一丸となってひたすら模索していく。

「普通の会社では、とてもじゃないけど出来ないなぁ~」、というベンチャーならではの経験をさせてもらっていると感じます。

そんな船の上では、誰かから与えられた仕事をただ遂行する、という働き方にあまり価値はありません。

その時々、会社に必要な事を自分で考え、それを実際に行動に移していく。

その一人ひとりの行動の積み重ねが、サービスを、会社を創っていく。

だからこそ、大変だけれど、やりがいがあって、成長出来る。
ベンチャーのおもしろいところはそこにあるのではないでしょうか。

『人と組織を元気にする!!』というビジョンの実現のため、
私たちは、これからもエネルギッシュに航海を続けます。

一緒にビジネスという波に揉まれながら、”I&Gパートナーズ号”を突き上げてくれる仲間、募集中です

コメントを残す