日々変化、日々成長

本日は岡が担当します

本日の業務内容

=====================
10:00
     【テレアポ】
12:00
     【営業戦略ミーティング】
13:00
     【データ処理】
15:00
     【テレアポ】
18:00
     【CRMミーティング】
19:00
     【夕食】
20:00
     【事務作業】
23:00
     【帰宅】

=========================

本日は月初ということもあって、かなりバタバタした一日になりました。

組織変更や営業戦略変更、それに伴う計画の策定などなど。

かなり頭を使いMTGをし、計画を立て、実行に移すための準備をし、実行する。

少しかっこよく言えば、プチプロジェクトマネージメント(個人的に)である。

このMTGや計画、実行のフェーズ全てにインターンである自分が入り、
自ら考えて提案する。これがとても難しいことだが、とても楽しいことでもある。

与えられた仕事をやるのは簡単だし、もしかすると
そっちのほうが楽しいという人もいるかもしれない。
ただ、ひとつだけ言えることは、
ゴールまでを見据えてスタートするのか、
ただスタートするのかという違いである。

ゴールまで見えていれば、
自分がやっている仕事が具体的に会社の何になるのか、
どれくらい重要なことなのかが把握できる。
これがあるとないとでは、モチベーションの点でとてつもない差になる。

弊社の行動指針である『As IGP』には

『IGPという城を作れ!』という言葉がある。

上述したことは、まさにこの言葉に集約されている。
自分は大きな城を作るためにコツコツとレンガを積んでいる。
この参加意識が、弊社の活動的な雰囲気の秘訣である。

様々な変化をする中には、様々な痛みが伴うことが多い。

しかし、それを意図も簡単に乗り切ってしまうのは、
弊社の雰囲気以外の何物でもないと思う。

弊社は
『人と組織を元気にする』会社であると同時に、
全ての企業の見本となるような
『人と組織が元気な企業』
でなければならないし、
限りなくそこに向かう道の上を進んでいる。

もっともっと仕事を楽しむ人を増やしていきたい

2 件のコメント

  • コメントを残す