I&Gに参画して感じたこと

はじめまして。I&Gパートナーズ08内定者の畑下です。

しばらく他の会社でインターンをしていたり、イベントを企画していたり、旅をしていたりして8月くらいからインターンとして参画しました。

まだまだ参画したばかりなので、会社についてどれだけ書けるかは少々不安の残るところですが、逆に客観的に書けるよう努力していきたいです。

今日は入ってみて感じた、僕が間近で見てきたあるいは働いてきた会社とI&Gパートナーズの違いを書きたいと思います。

いくつもあるんですが、I&Gを特に特徴付ける点といえば大きく2つあるかと。

ひとつは「綿密に深く考えて仕事をする」ところ。

もちろん世の中に考えない仕事など存在しないのでどの会社もやっていることではあるんですが、I&Gは特にそのことを大切にしていると感じます。

例えば営業において数字が前月よりも下がった時、事業リーダーを中心にメンバー全員でその原因を徹底追及し、シーズの範囲内で解決策を策定し、その月には即実行しています。

驚くべきはそのサイクルを時系列レベルで言えば一日単位で、組織レベルで言えば個人単位でまわし続けていることです。

常に変わり続けること、それがI&Gパートナーズの本質なのではないかと感じました。

もうひとつの特徴は「利他的」なところ。

これは社長も採用基準の重要項目であると言っていましたが、中に入ってみて改めて実感しました。

会社メンバー全員が自分のことだけでなくメンバー全員、会社全体のことを思い合って仕事をしています。

営業系の会社等では特に社内で「競争」を促進する会社が多くありますが、I&Gではもちろん「競争」はありますがそれを超えた概念として「共創」を胸に持って仕事をしています。

それによる個々人の達成感、やりがいはなかなか他の会社では味わえないところではないでしょうか。
 

とりあえず今のところ特に感じたのはこの二点です。

人により好みはあるでしょうが僕はこの会社のこんな働き方が好きなので、もっともっと深く考えて行動し、早く会社に貢献できるように頑張りたいです!

コメントを残す