初めまして。IGPで3人目のヒライです。

本日ははじめましての、インターン平井がお送りします。

IGPには僕以外に2人もヒライという名字がいて、かつ、下の名前もかぶっている先輩社員がいらっしゃいます。 会社では仕方なく「ひらい~」と呼び捨てです(笑)。

 という事で改めまして、初めてのブログとなりました。木曜日の担当を同じインターンの中村くんと交代で担当させていただきます。

インターンを始めてなんだかんだで、1ヶ月弱になろうとしています。 当初から変わった事と言えば、仕事が明確になってきたというところでしょうか。 初めは特に何をするとも言われないので、自分でサイトを見ながらいろいろと思った事を言ってみたり、サイトの構造をなんとなく把握するのに日々を使っていました。

そして、現在は、何ともハードワークな感じになっています。

まず、新規事業を考える部隊としての仕事があります。既に今週の始めには1つ目の新規事業を皆さんの前で発表し、意見をいただきました。また同時にもう一つ、事業という大きさではないですが、ちょっとした携帯ツールの作成のお手伝いをしています。

次に、サイトに対するちょっとした意見を言って実際にそれを実現するための手伝いなんかもしています。サイトの中で改良できるんじゃないかな?と思っている部分を先輩社員と一緒になって実際に変更させて行っています。

あとは、バスケ部のコート担当になりました。明日にでもコートをとりに行こうかと思っています。

これが大体の近況報告ですが、始めてのブログではせっかくなので IGPとその仲間たちについて思った事新鮮な気持ちで書いてみたいと思います。

まず、一言でいうなら「ファミリー」でしょうか。もちろん人数が少ないからという事もあるでしょうが、すごく家族的な人たちが集まっていると思います。いろんなところで意見を言いあって意思の疎通がとれているし、垣根は低い。できれば早く、営業の人たちとも一緒のフロアでやりたいです。(今は少し離れいているのです。)

 しかしながら、『なまぬるい』という事はないです。事業に関すること、仕事に関する事に関してはものすごく「熱く、厳しい」人たちだなと思います。中途半端な答えはださないし、あやふやにしたまま終わらせない。モチベーションや、仕事に対するプロフェッショナル感、仲間を大切にする心。 一日一日を前のめりに生きているという感じです。

さて、話は少し変わりますが、今、すでに新規事業の第2弾に入っています。第1弾よりも、エキサイティングですばらしい物を考えたいと思っています。 「IGPは今やっている業界ばかりに固執するつもりはない」ということを説明会や面接のときから何度も聞いていましたが、 マジです。。。。。

 一つの会社で新規事業としてこんなにも多種多様な物がでることはほんとに珍しいのではないでしょうか? こんなにもいろいろな事をやりたがっている人たち。社会のいろんな事を改善したいと思っている人たち。

いいですねー。どっかでキマスよ。グーンと。 ということで、今回はIGPについての感想って言う感じになりましたが、今度からはまた自分の成長についてもお話ししたいと思います。 ではでは~今日はこの辺で失礼します。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京本社・名古屋支社インターン募集中 

【問い合わせ先】morita@ig-partners.co.jp 採用担当 森田

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。