はじめましての末永です。

はじめまして!
内定者の末永といいます。
今日ははじめましてなので、僕がIGPに内定をいただくに至った経緯について簡単に書かせていただきますね。
IGPと初めて出会ったのは5月末の逆求人フェスティバルというイベントでした。
就職活動の時期としてはずいぶん遅い出会いです。
なぜそのような遅い時期の出会いになってしまったかということですが、
就職活動を始めた当初、自分の基準軸が見えていなかったのが大きな要因と思います。
就職活動中、一応の価値基準はあったものの、それが本当に自分の価値基準かどうか、わからなくなることもありました。
そのため、いくつかの企業を受けてはみたのですが、最終選考間近になって考え直してみたり、結局落ちてしまったり。。
それから様々な方と出会い、いろんなお話をして、
自分の中での本当の価値基準って何だろう。
ということを改めて考え直してみた頃には新年度が始まってしまっていました。
その中で感じた自分の価値基準としては、
「後悔しない人生。」
いろんなことにチャレンジして、どんどん成長していく。
そして仕事を、変化を思いっきり楽しんでいる。
そんな人間になりたいなってそう思っていた中、IGPと出会いました。
そんな僕にとってIGPはとても魅力的でした。
僕の入社時期は大変遅かったのですが、
今では自分の人生について考えて直す時間が多めにあってよかったと思っています。
IGPに出会えて良かったと思います。
現在、システムという部署でのインターンが始まったばかりです。
今はまだ「はたらく」ことが見えてきた!とは全然言えないですが、インターンを通して、このブログを通して、「はたらく」とは何だろう?ということについて考えてきたいなと思っています。
よろしくお願い致します。

コメントを残す