本気度が大事

こんにちは!
今回は中村が担当します。
「本気度」ということについて書きたいと思います。
私が学生で就職活動しているときに、とある社会人の方にこんなことを言われました。
「大事なのは、本気度である。中村くんの考えていることは、熱くて良いとは思う。ただ、中村くんの10年後を見てみたい。何かを言うことは簡単だし、多くの社会人がいろんなことを語る。ただ、それを実現できている人は本当に一部。それは、本気さが足りないからだと思う。だから、10年後の結果をみたい。」
「本気でやれば何でもできる」
これは、あながち嘘ではないと感じます。
先日、平井が「ビジネスがWarに見えてきた」と言っていましたが、強い軍隊は本気さが違う。自分の生死がかかっているし、国の行く末がかかっているのだから本気のなのは当たり前ですね・・・
うまく伝えられている気がしませんが、「本気で何事にも取り組むことの大切さ」を感じたので、書いてみました。
「あなたは常に本気ですか?」
Yesと答えられ人は世の中のビジネスパーソンにどれくらいいるでしょうか・・・
取り合えず、本気のビジネスマンを一人発見したので共有します。
幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
出演:ウィル・スミス
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008-08-20
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

生活がかかっているとこれくらいの勢いでテレアポするんですよね・・・
本気はやっぱ違います。笑

コメントを残す