カップラーメンのCM

平井です。
最近やるな~と素人ながら思ったCMを紹介。
もうこれは有名。日清のカップヌードル。コロチャー。

同じように、日清のカップヌードル。貝柱がある。

コロチャーもすごいなと思ったけど、貝柱があるもすごいですね。
できれば貝柱にも、何かしらの固有名詞を付けてくれた方が良かったのではないかと思います。
コロチャーは友達に口コミするときすぐ出てくるけど、貝柱は説明しにくい。
「ミニホタ(ミニホタテということ)」とか。
それにしてもカップヌードルは味もデザインもぶらすことなく、
おいしい!とも言わない。
昔のCMも面白かったですが、日清はブランド作りがうまいのかもしれません。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。