すべては物語!?

中村です。
今日は最近思っていることについて、つらつらと書きます。
正直、まとまっていないので、意味の分からない文章になる可能性はありますが、つれづれなるままに書いてみます。
ビジネスは物語なのかなって気が最近しています。
要は、お客さんの共感をいかに得られるか、お客さんをいかに喜ばせることができるのか・・・・その対価が売上だったり、利益だったりするのかなって。
見たことも読んだこともないので、事例として出すのは気まずいのですが、
「SEX AND THE CITY」の4人の登場人物や「NANA」の登場人物に女性は共感するらしいです。そして、「SEX AND THE CITY」の主人公たちのような格好がしたいと思って服を買うし、もっと物語を読みたい、見たいと思って映画館に足を運ぶし、漫画を買ったり、DVDを買ったりする。
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
出演:サラ・ジェシカ・パーカー
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2009-01-23
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]
出演:中島美嘉
販売元:東宝
発売日:2006-03-03
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

いかにお客様が感動するような物語を語れるかどうか・・・それがビジネス成功の秘訣!?
自分自身で経営をしたことがないので、まだまだ分からないことが多いのですが、きっとビジネスは心理学&物語のような気がしています。
もっと勉強して、それを実行していきたいです。
入社して5ヶ月。
がんばります!
ちなみに、先月は予算達成しました!!

コメントを残す