いかにも日本らしいサービスです。

平井です。
いかにも日本らしいサービスが海外でもスタートするようです。
//////////////////////////////////////////
「うごメモはてな」世界進出 英語など5カ国語に対応
//////////////////////////////////////////
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/13/news032.html
実際のサービスはこちら。
http://flipnote.hatena.com/?locale.lang=en&locale.region=9
日本らしいなと思うのは、やっぱり漫画だから?
結局これはパラパラマンガのネットバージョンですね。
そういえば、コスプレの世界は日本ではオタクと呼ばれて
どうどうと胸をはる人は少ないと思いますが、海外ではものすごい文化的
力を持っているのだそうですね。
世界コスプレサミット
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/2009/einy/index.php
以前ニュースで見た事があるのですが、
それから、日本の女子高生のセーラー服はタイの女の子にも大ウケで
やっぱりかわいいと思われているらしいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/nagaichi_1950/e/53c26f26af343b940ec1b62940f46eee
自分的に残念だなと思うのは、こういう事に弱いこと。
ビジネスチャンスはすごくあるんだろうけど、。。。。
アメブロも、モバゲーも、グリーもそういうところから超巨大なビジネスを生み出していて、
正直うらやましい。やればいいジャンって感じだけど、。。。。
そうですね。やりましょうw。(←言うのは簡単…)

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。