11の新卒の皆さんへ

こんばんは
今日は、宣伝ブログです。
この前、自分と末永、平井で「田端駅」というなんとも微妙なところでオールしたのですが、その時に話したことを共有します。
11の新卒皆さん向けのサービスです。
11の皆さんは今、どのような感じで就職活動していますか?
・外資系の人たちは一通り落ち着いた感じですか?
・夏にインターンに参加した人は、10月からどのように動いていこうか考え中ですか?
・まだ活動していない人たちは、不安に感じ出していますか?
まぁ、皆さん思うところはいろいろあるかと思います。
そんな思いを私たちで受けて、解決の糸口を与えられたらなと思っています。
こんなことを飲みながら話していました。
この話が出てきた経緯はこんな感じです。
この景況感になって新卒市場も買い手市場に
           ↓
本当に働きたい先で働けるかというと、それはなかなか難しい
           ↓
何か自分たちの経験をいかして手助けはできないか・・・
           ↓
ES添削や就職活動の生の情報を提供したらどうか?
ということで、11の新卒の皆さん向けサービスを開始します。
ご興味があればお問い合わせ下さい。
intern(at)ig-partners.co.jp宛でメールを下さい。
(at)は@に変えてお送り下さい。
最後に簡単に自己紹介と平井と末永と平木の他己紹介をします。
(就活だとよく他己紹介という言葉が出てきますよ笑)
■平井雅史
・東大卒
・現在、新規事業開発をメインタスクとし、I&Gパートナーズで勤務。最近、クリエイティブに興味を持ち始める。
・スティーブジョブスのマニア。
・就職活動は2回経験している。
・大手企業からベンチャー企業まで軒並み内定ゲット
⇒2回就職活動を経験しているので、かなり経験豊富です!ジョブスについて語らせたら、24時間あっても足りません!!
■末永昌也
・東工大大学院卒
・現在、エンジニアとして修行中。言語は、Ruby、C、C++、Javaを対応可能。
・Google App Engineも対応可能
・ロボットマニア
・就職活動は、大手企業~ベンチャー企業まで幅広く経験し、最終的にベンチャー企業に興味を持つ
⇒最近は、レコメンド機能の開発やAIの分野に取り組み中!
■平木美紀
・現在、クライアントサポートして、green利用企業様のサポートに励む。一方で、メルマガやライターとしても活躍
・海外マニア(英語はネイティブ)
・就職活動は、マスコミ系やイベント系を中心にまわる
⇒洗練されたライティング力に注目!
■中村友也
・早稲田大学卒
・現在、営業中心に、新規事業や経理の仕事も着手し始めている。新規事業、経理は修行の身。
・バスケマニア
・就職活動は、6月くらいから外資コンサル、外資メーカーをまわり始め、その後、日系の各業界のリーディングカンパニーをまわった。結局、自分にはベンチャー企業があっていると思い、12月くらいからベンチャー中心に活動。
・全部で150社以上は訪問。特にベンチャー企業は経営者に会いに行った。
・就職活動おススメ本は、
内定の原則―就職活動で成功する人だけが持つたった一つの原則がここにある内定の原則―就職活動で成功する人だけが持つたった一つの原則がここにある
著者:佐藤 孝治
販売元:英治出版
発売日:2004-01-01
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ロジカル面接術 2010基本編ロジカル面接術 2010基本編
著者:津田 久資
販売元:ワック
発売日:2008-11
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

です。
以上です。
ではでは、興味がある方はご連絡をお待ちしております。

コメントを残す