情報共有とつながり~googleの出したプログラミング言語goの話題

末永です。
エンジニアは情報共有とつながりの早さはピカ一だと思います。
特に技術進化の激しい分野では、新しい技術が出れば皆で集まって勉強しようぜ!と、そんなノリ。
僕も勉強会は好きで友達と月一の勉強会をしてたりATNDという勉強会共有サービスの情報を毎日ウォッチし、興味のある勉強会に参加したりしてます。
単なる交流会や飲み会と異なり、同じ分野に興味のある人が集まって勉強し、その後の交流会でより親しくなるっていいですよね。
本日、googleが出したgoというプログラミング言語を出しました。
従来のプログラミング言語の1長1短をいいとこ取りしたような言語。
googleが出したということもあり非常に多くのメディアが取り上げています。個人的にもどんな内容かすごく興味があります。
僕が初めにこの記事を見つけたのがtechcrunch。
そして、techcrunchで記事が掲載されて8時間後にはATNDで勉強会やろうぜ!というイベントが立ち上がっていました。
情報共有とつながり。はやいですね!
と、ATNDの勉強会イベントが立ち上がった1時間後に僕もこうして共有してます(笑)

コメントを残す