いまさら!?もしドラを読みました!

こんばんは。
平井は実家の神戸に帰ってきております。
今日は帰省ラッシュの1日前だったと思うのですが、お昼すぎに乗った新幹線は非常に混んでいました。
東京駅から新神戸駅まで新幹線で約2時間半なのですがその間の時間を使ってことし話題の「もしドラ」を読みました!
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
クチコミを見る
感想。。。。
いやーーーー、これがなかなか、面白かったw
正直、「マネジメントを面白おかしく書いているライトノベル」という印象しかなく、疑ってかかっていたのですが、これが意外としっかりしているんですね。
大体2時間くらいで読めると思うのでそのライトさも魅力的。
もちろん、ドラッガーのすべてを理解するのには物足りないので印象としては、「ドラッガーを読んだことがない人がドラッガーに興味を持つための本」
というイメージだと思います。
少なくとも読んだあとには、今までちょっと重たそうで敬遠気味だった「ドラッガーのマネジメント」を読みたくなり、またマネジメントというスキル(?)に対してとても興味を持つことができました。
ということで、
皆さんも少し時間がある時にはぜひ読んでみてください。
ちなみに平井は、神戸に到着するとさっそく、ドラッガーの「マネジメント」を購入しましたw。
早速本日から読もうかなと思います。
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]
マネジメント – 基本と原則 [エッセンシャル版]
クチコミを見る

コメントを残す