モチベーションを高める方法

本日のブログ担当は、平木です。

最近、新卒メンバーが誕生日サプライズをしてくれています。
若手メンバーがこのように会社を盛り上げてくれることは本当に心強いです。
ちなみに・・・今日は、Kさんの誕生日でした★アイアンマンのマスクがとても似合っています。

さて、本題へ。
最近、色々な人と話す機会があるのですが、入社3年目とか、4年目は
皆仕事において壁にぶち当たるんだなと思うことがあります。

じゃあ、どうやってモチベーションを高めるかと考えた時に、
不安や課題を考える以上に、「自信」を持つことが重要なのではと感じています。

私自身も、自信があるかと聞かれたら、即答はできない気もします。
ただ、この分野は負けないとか、強いというのは誰にでもあるし、
私にもある気がします。

自信を持つ方法はないかなと考えた時にいくつか方法があると思います。

まず、第一に「結果を出すこと」。
これができれば、早いのですが、そう簡単ではありません。
重要なのは、小さいことからでも良いから一歩一歩前に進むこと。

そして、「自信を持ったふりをすること」。プラス、「自分に言い聞かせること」。
気持ちの影響は大きいので、結果が出ない場合には、
できるできるとなりきってみること。
脳をだますではないですが、自分を信じることが自信への一歩になるのだと
思います。

私も、仕事をしていて、●●の能力ないなーと感じることは
頻繁におきます。
「自分だめだな」と思うと、悪いループになるので、
「ここは自信を持とう」とポジティブに考えるようにしています。

だらだらと書いてしまいましたが、今週も明日が最終日!
頑張りたいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

平木 美紀

2009年4月に新卒3期生として入社。Greenのクライアントサポート(既存営業)、新規事業のビジネスサイド(営業/クライアントサポート)と経て、Greenの新規営業を経験。2017年10月より新規事業のカスタマーサクセスの立ち上げを行い、現在に至ります。