人から借りてくる

一年目遠矢が担当します

「人から借りる」ってのは僕が思い悩む時間を短縮するために意識していることです
例えば自分でゴール設定をするとき
自分の想像の及ばない範囲のゴールは立てづらいものです
ゴールが立てられないとそこまでの見通しも立てられません
見通しが立たないと漠然とした不安だけ残ります
そんなことを考えすぎて、無駄に悩んでしまいます
持論ですが、成果を出すためのプロセスは至ってシンプルであり、
それを邪魔するのは自分の固定概念や感情だと思っています
悩む過程で出てきた考え方が正解を見えにくくすることだって充分にありえます
そんなときは自分より先を言ってる人をベンチマークとして、その人の意見を100%受け入れてみたりしま
その人の目標の立て方を借りちゃいます
そうすることで悩む時間を短縮して、それ以外のことに時間を割けるので結果的に良判断であることが多いです
やってみてダメだったらその経験から自分でゴール設定すればいいだけです
一つ注意点をあげると自分に嘘をついちゃダメです!!
例え尊敬する人がオススメする進路でも、違和感を感じたら避けたほうがいいと思います
最優先は自分の直感です
自分の方位磁針が示す大まかな方向を信じつつ、
道に迷ったときは人に聞けばいいじゃないってだけの話です
最近悩んでるなー、って方はその辺で尊敬する人を捕まえて
その人の指す方向にがむしゃらに走ってみてはいかがでしょうか?