社員総会:今に固執せず、世界を目指せ!

本日は平井がお送りします。

昨日4/5は弊社の社員総会でした。

半期の振り返りと次の半期の目標が発表されるとても大切な日です。
おかげさまで、Greenの業績は非常に良く、半期毎でみてもスタート以来最大の成果を出す事ができました。

一方でもっと大切な事が今後の会社の方向性です。
次の半期の大きなプライオリティとして、
・新規業の創造
・エンジニア、リーダー人材の育成
が発表されました。

Greenは自分たちの成長を支えてくれる大切な事業、
しかし、我々が目指しているのは「Greenを運営する会社」ではなく「世界に喜びと感動を創造する」会社です。それを再度認識するタイミングとなりました。

社員総会は会社、自分たちがリスタートする決起会。
個人的には、
・会社が何を目指しているのか全員が気持ちをそろえる日
・自分がなぜこの会社に入ってきたのかを再度思い返す日
・今ぶつかっている壁が如何に小さいのかを思い出させてくれる日
そんな事を思います。

日々の仕事に追われているとどうしても目先のタスクに目が行き、最終的な目的を忘れがちです。
いわゆる近視眼というもの。
大事な事は短期的な目標を達成しつつ、長期的な目的に投資を行ない、いかに早く大きな成果を出すのか。
それを思い出した一日でした。

繰り返しになりますが、I&Gパートナーズは今後も世界を目指す会社として進み続けます。
そして自分たちはその中核のメンバー。
今の場所で止まっているような悠長な事は言ってられません。

新しい事業を作り、自分たちが一流の人材として成長する事。
それを胸にまた走り出したいと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

平井 雅史

アトラエに2009年新卒入社。 新規事業→Greenクライアントサポート部署をまたぎ、多くの企業様の採用課題に対してアプローチをしている。 趣味はゴルフ、子育て、書道。