はじめまして、クッパです。

はじめまして!

16卒内定者の川本周と申します!
今回は記念すべき初投稿ということで、自己紹介をクッパ流にお送りしたいと思います!
さてさて、、、
タイトルや冒頭部分といい、やたらとこいつは「クッパ」を推しているが、一体なんなんだっ!と思いの方もいらっしゃるでしょう。

そうです。

「クッパ」
これは僕の大学生時代のニックネームです。

この容姿に
このバックを背負って毎日学校へ通っていたら
いつの間にか大学中の不特定多数の人に

クッパと呼ばれてました。

「おいおいっ川本!お前学校でクッパって呼ばれてるぞっ!」と小耳に挟んだ時には、時すでに遅く、「アルカイダ」や「マキシマムザホルモン」というニックネームのバリエーションが生まれ、ネットの2ちゃんねる上に自分を応援するスレが立っていました。
(「大阪大学 クッパ 」検索 )
まさか通学をしているだけで、2ちゃんねるにスレが立つとは思いもよらず、びっくりした次第であります。

そんな不思議体験は置いておき、そろそろ真面目な部分もお伝えしたいと思います。

お分かりのように、大学時代はピーチ姫をさらうことでも、髭ズラの赤帽子のオッサンと戦うことでもなく、アメリカンフットボールという最高のスポーツに没頭していました。

このアメフトに捧げた4年間では多くのことを学びました。
その1つに「Goodチームとは何か」という考え方があります。
Goodチームとは?
・team:メンバー全員が、自分のチームのことを良いと思っているかどうか
・tractor:物事の取り組みに際し、周りを牽引する力が個々人に備わっているかどうか
・theme:大きく魅力的な目標を掲げているか、それが共有できているか
以上の3つのことが当たり前のように出来ているチームが強いチームだと自分は部活動の経験を通じて学びました。
そして、縁があり、「強いチーム」であるアトラエに出会いました。
今後はアトラエの一員として、新しい組織のあり方を世の中に提示していけることに、今、心の底からワクワクしています!
「The sky is the limit.」
(空が限界だ、つまり、限界はない。可能性は無限大だ。)
これが僕の人生のテーマです。
これから何卒よろしくお願い致します!
少し長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました!
それではまたっ!
P.S. ※火は吹きません。

ABOUTこの記事をかいた人

クッパ

高校中退→大阪大学体育会アメフト→アトラエ(Green→wevox)でごわす。 週6筋トレ。好きなものは「派手なこと」 1年半で30kg近くのダイエットに成功中。