自分の仕事

年が明けたと思いきやもう1月も中旬ですね。

最近、本当に時が経つのが早く感じる次第…

油断していると、成長せず時間だけが過ぎてしまうと焦りを感じます。

2年目の松廣が担当します。

文頭に記載した通り、時が経つのが早いと感じるせいか、

最近、今の自分って会社にとってどれくらい重要な人物なんだろか?

あっという間に過ぎた今週、自分は何をしたんだろう?

更にはその中で自分は何を学び、どのような成長をしたのだろう?

と考えることが増えました。

そんな度に谷口さんが以前この場で書いていブログを思い出します。

谷口さんブログ:去年、どれだけ”仕事”をしましたか?

是非、よんでいただきたいです。

個人的に、この考え方は結構しっくりきており、

惰性で日を送っていたら、恐らく目の前のタスク(≒作業)しか

やらないことになると思います。

改めて自分でやりたいことを探して、行動に落として、その結果としてでた成果を増やすべく日々を大事にしたいです。

ここで話は終わりではなく、この自分のやりたいことについて、

このやりたいことが、どれだけ成果に向いているのか?

今の組織・チームに対してどういう影響を及ぼすのか?

を考えることはとても重要であると思います。

私はすぐに自分本位な考え方をしてしまうので、

律しなければすぐに独り善がりになってしまいます。

掛け算の組織で大きな成果を出すためには、どれだけ多くの人が

この視点をもてるかが重要であるので、自戒の念を込めて

今年1年は、単なる作業ではなく、誰よりも仕事をしたと

それを通じて誰よりも成長し、貢献できたと言える1年にしたいです。

以上です。

ABOUTこの記事をかいた人

松廣 駿也

2014年新卒入社の松廣です。 入社から4年間Greenのセールスチームにおり、その後、今に至るまでGreenのマーケティングチームに所属をしております。