アトラエの持つイメージ


こんにちは、17卒内定者の今坂です

就活が終わり、アトラエに決めたと報告すると多くの人が心配してくれます(笑)
心配されるたびにアトラエを心配ではなく賞賛される会社にしてやろうと思います
そもそも心配されるような会社じゃないと思うのですが。。。

というわけで周囲からの心配や疑問に対する自分なりの答えを内定者目線で書きます。

特に就活の参考になったら嬉しいです!

倒産とか怖くないの?

ベンチャー=不安定
よく言われますね。確かに小さい会社の方が倒産する確率は高いです。

ただ私は、アトラエでの面接を通してこの人達となら成功できると確信しました。なので怖くありません(答えになってない)

そもそも安定って大事ですかと逆に問いたいです。就職する会社の安定性は私にとってどんな価値があるのでしょうか?
それに失敗したってやりなおせばいいじゃん(開き直った)
転職でも起業でも復活のチャンスはいくらでもあります。倒産なんて怖くない(笑)
つまり不安定な会社に行くことを心配する必要なんてない!!

 ベンチャーってブラックなんじゃ。。。

そもそもブラック企業ってよく聞くけどなんだ
どういう定義で、誰が判定するものなのか分からない(笑)

ネットによるとブラック企業とは
労働者を酷使・選別し、使い捨てにする企業。「ブラック会社」ともいう。
アトラエは該当しません(笑)
内定者が見る限り、仕事は楽ではありません。(どの会社もそうだとは思いますが)
ただし、アトラエの社員は楽しそうに働いています
先輩達がこんなに生き生きと働いているのだからブラック企業なはずがない!

結論:ベンチャーというイメージではなくアトラエの実態を見てくれ!!

アトラエというとベンチャー企業という括りで捉えられがちですが人と同じで法人も十人十色です。

就活生には就活イベント、説明会、面接、ブログとアトラエの実態や価値観をつかむチャンスがたくさんあります!せひ活用してください!!