2018年04月 社員総会レポート!

本日のブログは広報の南が担当します。

今回は、先日行われた「社員総会」そして「入社式」の模様をレポートしたいと思います。

「アトラエらしさ」が少しでもみなさまに伝わるといいな。ということで始まり始まり〜!


2018/04 アトラエ社員総会!

はい、ではでは

今回の場所は、株主総会などでもお世話になっているグランド ハイアット東京さん!

スタートはCFOから、社員総会開始のご挨拶。司会業も慣れたもので、安定の梅さん節。

 

そして、社長から創業時の想いや

私たちが大切にしているビジョンについてなどのお話がありました。

数年前に作成したという動画(私が入社する前のものなので、今回初めて見ました!)も流され

なんとも言えない、ワクワクする気持ちに・・!

それに続いて、各チームの振り返りや、来期の目標についてのお話。

wevoxセールス担当の湊さんの写真がどーん!と映され笑いを誘う場面も・・ww

(ちなみに、この写真は最近お馴染みのアトラエ鉄板ネタですw)


表彰式もありました〜!

その後は、こちらも半期に一度の表彰式!

アトラエの表彰式ではデザイナー陣が、とっても格好いい動画を作成して盛り上げてくれます!

こちらは社長賞の発表時!

この場をお借りして・・広報として、まだまだ未熟なわたしを半年間助けてくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!!これからもアトラエの魅力がみなさまに少しでも多く伝わるよう、広報活動頑張ります!(秘書業務も頑張りまーす(小声))※わたし実は「社長秘書 兼 広報」なのでした。

こちらはVP受賞の加賀ちゃん!インターン時代からきっと色々あったよね!本当におめでとう!

 

そしてこちらが今回MVPを受賞した 通称 博士こと杉山くん。

サプライズでご両親からのお手紙が読まれたりで、毎回感動を呼ぶMVPの発表。(いつもだいたいわたしはMVPが発表されるこのタイミングで、一人うるうる泣いてますww)

MVPの博士から乾杯の挨拶!

と思いきや・・

隣から、うめさんが大きな声で「かんぱああああぁーっい!!」って言っちゃう感じ、嫌いじゃないですww


みなさまお楽しみっ演芸タイム〜🎵

そしてそして〜、お次はアトラエの社員総会で、毎度お馴染みの演芸大会!

今回はこんな感じでしたよ〜!

※クッパさん泣いてます。アトラエの演芸大会では、みんなからの投票で順位がつくのですが、クッパさんチーム、悲願の演芸優勝でした!(何回チャンレンジしたのやら・・w)なにはともあれ、優勝おめでとう〜!!(隣でニヤニヤしている湊さんの表情もいいですね)

2018.04入社式!!

そしてそして今年もやってまいりました。期待の新人を迎える入社式!!今年は左から、仙台からやってきたスーパーエンジニアそう、パワフルバイリンガルななみ、頼れる競泳マンかいちの3名の入社です。

アトラエでは、入社式でそれぞれの想いをプレゼンする時間があるのですが、今年もみんなの個性が溢れ出る、とっても素敵なプレゼンが聞けました。

ちなみにこちらの3人も演芸やってましたw うんっ!!楽しそうっ!!


そのほかのオフショットまとめ

※インターン終了のタイミングで爆弾発表をしたむつみくんww(内容は本人に聞いて欲しいのですが・・応援してますw)

 

 


いかがでしたでしょうか。
このような感じで、今回のアトラエ社員総会&入社式レポートは終了でございます。
4月からの下半期もアトラエ全員で走り抜けます!みなさま応援よろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww