2018年10月 社員総会レポート!

本日のブログは広報の南が担当します。

今回は、先日行われた「社員総会」そして「 内定式」の模様をレポートしたいと思います。

今回の社員総会では、今期に向けてメンバーの異動発表があったり、バリューやビションについて改めて語られたり、だんだんと組織が大きくなるこのタイミングに必要な発表が多く行われた会となりました。

2018/10 アトラエ社員総会

今回はいつもと違う会場での開催となりました。

社長から全体的なお話があり、各事業部のプレゼンへと流れていきました。

《全社》

《Green》

《yenta》

《wevox》

今回は、身が引き締まるかたーいお話もありつつ、ちょこちょこ笑いもありつつ、どのプレゼンもなんだか

アットホームな雰囲気の中行われていました。(完全な個人の感想ですw

内定式!

そのあとは、4月入社のメンバーの内定式でした。

アトラエでは、毎回デザイナー中心に、内定者の個性に合わせた特別な内定式用映像が用意されるのですが・・

毎回クオリティが高すぎて(毎回レベルUPしていく・・!)ホントに感動でしたっ!

(著作権とか諸々の大人の事情で皆さんに公開できないのが悔しい・・)

内定者のみんなと働けることを社員一同楽しみにしていますっ!!

皆様お楽しみの演芸タイム~!!

そしてそして、アトラエ名物 演芸タイムに突入です。今回は7チームのエントリーがありました。

前回、悲願の優勝を果たしたクッパチームの結果はいかに・・!w

 

自称:「噛めば噛むほど味が出る」

という平井さん自信作のクッパチームが拍手喝采かと思いきや・・

(ちなみに私はこのチームの発表中、爆笑しすぎてお腹痛くなるわ、息できないわ、で一人あっぷあっぷしてましたww

 

今回は、内定者チームが優勝となりました〜!!!!

社長はもちろんプロジェクトリーダーだろうと2年目だろうと誰でもなんでも平等にいじり倒した

前代未聞のカードゲーム仕様のVTRで会場は爆笑の嵐でしたww

(演芸については、完全な身内ネタですみませんww)

☆★☆表彰式☆★☆

さて!!

今回は「ベストチーム」「MVP」「VP」 の3種類の表彰でした!

ベストチームはGreenサポートチーム!

サポートチームには在籍期間の長いベテランメンバーも多く、みんな悲願の受賞という感じでした。

アトラエでは、ベストチーム賞の受賞がもっとも価値ある賞だともっぱらの噂なのですが(チーム力を大切にする組織なのでね!)

これまでのチームとしての紆余曲折が色々と蘇ってきたのか・・サポートの名前が呼ばれた瞬間から涙ポロポロ・・・。

こっちがもらい泣きしちゃうくらいでした。本当におめでとうございます!!

FY2019も、サポートチームらしく最高のクライアントサポート期待しております!

 

そしてMVPはyentaチームの青野さん!

東大卒、10月31日、天才の日生まれという秀才エンジニア、こちらも入社7年目にしての悲願の受賞となりました!

前回までMVPの副賞はご家族からのサプライズメッセージが定番でしたが・・

(社長自らご家族に連絡し、メッセージを受け取り、投影資料としてBGMなどの編集までやる徹底したサプライズ!)

今回はyentaローンチ前から一緒に切磋琢磨してきたyenta古株メンバーからのサプライズメッセージでした。

泣ける。感動。yenta最高!!

ここまで色々あったんですね、青野さん・・!おめでとうございます!10月からもクールに頑張ってください!

 

そしてVPにはクッパ(Greenセールス)と遠矢さん(yentaエンジニア)が選ばれました〜!!おめでとうございます!

毎回、みんなの表彰状には社長から個別メッセージがついてくるのですが(これがなかなかの長文でそしてみんなの涙を誘うんだっ!)

クッパにも遠矢さんにも心温まるメッセージが用意されており、当事者でもチームメンバーでもない私までもウルウルしてました。

 

みなさん、半年間お疲れ様でした!&おめでとうございます!&10月からも頑張りましょうね!

その他オフショット

 

いかがでしたでしょうか。

このような感じで、今回のアトラエ社員総会&内定式レポートは終了でございます!

10月からのFY2019もアトラエ全員で走り抜けます!みなさま応援よろしくお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww