アトラエへのワクワク道中ご紹介!

みなさまこんにちは!アトラエ 広報 南です!

今日はアトラエオフィスへの道案内ブログを書いてみようと思います。

私たちアトラエのオフィスは《東京メトロ》麻布十番駅 徒歩4分( Googleマップ上)にございます。

今日は電車を降りてからオフィスまでの道のりを順番にご紹介いたします!

それでは始まり始まり〜!!!

麻布十番駅に到着したら・・・

麻布十番駅には《南北線》と《大江戸線》の2路線ございます。

まずは、《大江戸線》からご紹介!

大江戸線の改札には、すぐ目の前に真黄色のこんな感じの地図がございます。

改札出てすぐ右に曲がっていただきグルグルとエスカレーターを登っていきますよー!(ここからの道のりは少々長いので皆様覚悟して進みましょう。絶対に電車降りて3,4分ではアトラエに着きません(泣))

 

(大江戸線出てから、地上に出るまでに日本国家なら三回ほど歌えちゃいそうな距離・・!頑張ろう!)

そしてやっとエスカレーター登りきってからは、3番出口を目指して進みます。

エスカレーターをグルグル登ると案内があるので、とりあえず案内に沿って進みます。

この先に進むと南北線と合流しますよー!

 

 

《南北線》の出口はこちら。改札を出た景色はこんな感じですね。(大江戸線と大差ないですね)

 

改札を出たら、とりあえずに曲がっていただくとすぐに3番出口が見えます。
エスカレーターを上がっていきましょうー!(大江戸線の場合もここに繋がります)ぐるぐる〜登るよー!

見えてきた!地上だ!よっ!お天気良いですね!!

地上まで出れたらもうすぐそこです!

地上で、横断歩道を渡って左に曲がったら、はい到着!です。では、詳しく見ていきましょう。

出口に出たら進行方向と逆向きにUターンして進みましょう。

左手に交番を確認したら横断歩道をスタスタ〜と渡っていきます。この信号少し長いので要注意ですよ!

そしてそして、横断歩道を渡ったら左に進みます。

道が少し狭いので気をつけながら・・小さな橋を渡りますよー!「レッツゴー!」

(たまにお散歩に出かけるアトラエ社員に出会えます。社員に会えた人はハッピーになれるとかなれないとか・・この日はたまたまGreenチームのエンジニア 堂前さんに出会えましたww)

 

おかげで、ハッピーな気分になったところで・・麻布十番日新ビルに到着です。(橋を渡るとすぐです)

気持ちを落ち着かせて、さぁエレベーターに乗りましょう!目的地は2階!

エレベーターを降りてからはワクワク夢の国アトラエに到着です!!どうぞ有意義な時間をお過ごしくださいませ。

 

ABOUTこの記事をかいた人

南 香菜絵

2015年にアトラエへ中途で入社☆Greenサポート・コーポレート部門を経て 2017年10月から広報を担当しています! わんぱく小僧(長男3歳)を育てながら仕事も頑張る、お酒とお寿司が大好きな福岡女子です!!アトラエネタや広報ネタならなんでも喋るのでいつもで連絡くださいww