チャレンジ精神って?

こんばんは!岩田です。

今日はらしい良いお天気ですね~♪ お花見がしたくなります

これで花粉さえ無ければ良いのですが・・・。

今日は土曜日なのですが、同期の採用の為に会社に来ています。

互いに切磋琢磨出来る熱い仲間をもっと増やして、

是非このブログの執筆者にも加わって頂きたい!

とインターン一同切に願っています。

先日、社内の行動指針を策定するミーティングで “チャレンジ” とはどういう事か?

という議論をしました。

最近は、私自身もインターンをしながら、一日一日をどう過ごすか?

という事を考えます。

昨日と今日で全く同じ様に同じ事をやっているのでは成長はない。

工夫する。やり方を変える。今までやった事のない違うことにチャレンジする。

既知の世界に安住せず、自分の限界領域を広げていかないと進歩が無いな、

と感じます。

今まで出来なかったワードやエクセルの技を覚えるのでも良い。

接客や電話対応の台詞を変えてみるのでも良い。

“いつもと同じ様に” じゃなくて、もっとよく考えて発言・行動

が出来るんじゃないの?

もっと元気に明るくホスピタリティを持って人と接する事が出来るんじゃないの?

などと自分に問いかけながら、小さな事でもその日学んだ事、

出来るようになった事を書き溜めています。

それをどんどん増やしていって、

オリジナリティのある仕事の出来る女性になりたいです。

今日のphoto

オフィスの窓から見える虎ノ門の風景。

たまに窓の外を見下ろしながらストレッチしてます(笑)

 ca6d42ab.bmp

 

コメントを残す