社員総会とビジネス研修★

こんばんは!!

本日担当の岩田です☆ミ

本日の業務内容は・・・

【10:00】    出社

■ メールチェック

■ インターン生で集まって社員総会準備のミーティング

■ 司会原稿&パワーポイント作成

【12:30】    昼食 (お弁当まずかった~

■ 採用に関する事務作業

■ ビジネスマナー&新規事業営業研修

■ インターン3人で社員総会会場の内覧&打ち合わせ

【23:20】    退社

今日は社員総会の準備が立て込んで遅くなってしまった。

記念すべき第1回社員総会を成功させるべく、

インターン生は力を合わせて準備しているところなのです。

それにしてもイベントの準備をするのはいつ何時も楽しいもの♪

遠足もお菓子を準備している前日の夜が一番楽しかったもんね(笑)

もう日が近いので、今日は細かい打ち合わせをしたり、

会場の下見に行ったのですが、

スタイリッシュな我が社にふさわしい(?) とてもオシャレな場所でした

当日が楽しみです

 

お昼過ぎには、社長直々にビジネスマナー研修をして頂いて、

とても勉強になりました。

社長はいつも論理的に、「こういう理由でこうしなければいけないんだよ。」

と指示・注意して下さいます。

理不尽なことは全く無い。

だから私たちは素直に納得して、

「努力しなきゃ!」という気になるんだろうなぁ、と感じます。

 

”ホウ・レン・ソウ(報告、連絡、相談)” の重要性を教えて頂きました。

当たり前のことだけれど、もっとも重要なこと。

私は出来ていないな、と感じます。

指示を下さった方の頭の中から頂いたタスクを消せるように、

意識・改善していこうと思いました。

また、 『分からないことを質問する時の作法』 や、 『結論から先に言う』 

『論理的に考える』 など、頭では分かっているようで、

実際に行動で体現するのは意外に難しいのだなぁ、と実感しています。

後半は新規事業の営業についての研修をして頂きました。

私たちインターンも、新規事業の営業として、来週から本格的に、

戦力になっていきます。

この新規事業はとにかくイノベーティブで、

話を聞いているだけでもワクワクしてしまう様な事業なので、

携われるのがすっっごく嬉しいです!!

本当に貴重な経験だと思う。

留年は怖いので、学業との両立を心掛けつつも、

全力投球していきたいと思います!

最近毎日が充実していてとても楽しいです。

さぁ、もっともっと楽しい毎日にしていきますよ~~

 

【今日のphoto】

社員総会会場の渋谷のパーティスペースです

社員総会会場
 

 

 

 

 

 

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