下半期始動です!!

こんにちは、本日担当の岩田です☆ミ

先週の感動的な社員総会も終わり、それぞれの目標に向かって下半期始動です。

心も新たにレイアウトを変えた今日のオフィスはいつも以上に活気に満ちている感じでした。

本日の業務内容は・・・

【10:20】    出社

■ メールチェック

■ 採用に関する事務作業、面接等のアレンジ

■ 電話対応、オフィス事務用品注文

【12:30】  社内行動指針策定ランチミーティング(エリンギ炒め弁当)

■ インターンブログマニュアル作り

■ テレアポスクリプト作り&テレアポ1本目

■ インターンブログ執筆

【17:30】    退社

今日はお昼に最後の行動指針ミーティングがありました。

社内で大切にしたいビジョンやカルチャーを全社で議論して、行動指針を創り出していくという、とても大事なプロジェクトです。

それにインターン生も参加しています。当然の様に発言を求められます。

こういうのが、ベンチャー創生期に加わる事のおもしろさだな~、と感じています。

これからもっともっと人が増えていって、 “あの時議論した事を忘れてはいけないよ!” と、今創っている行動指針に皆でベクトルを合わせていく時が来るのでしょう。

今日のテーマは“ポジティブ”“ネバーギブアップ”

どちらもとても大切な事ですね。

私は根っからのポジティブ人間なのですが、これから壁や困難にぶち当たる事が沢山あると思います。

その時には、ポジティブに立ち向かっていきたいです。

今は無知だし経験も無いんだから、失敗や誤りを恐れずに、前に進むしかない

私の場合、あまりにもポジティブ過ぎて都合の悪い事は忘れてしまうという欠点もあるので、叱咤・反省を毎回心に刻んで、同じところで二の足を踏まない様にしたいです

さて、お話は変わりますが、嬉しい事がありました。

内定者陣営に、めいっぱい熱くて優秀な新しいお仲間が加わって頂ける様なのです

モチベーションがすごく高い彼と働けるのはとっても嬉しいです!

やっぱり、かつみんも言っていた様に絶対的判断ですよ~ 

ベンチャーに就職を決める時は・・・。 自分で決めた事には後悔しませんし。

午後は、新規事業の営業の前にテレアポをやってみようと思い、今日から自主的に始めました。

まだやり方を聞いたり、準備をして、数本掛けたところですが、

担当者までつなげてもらうだけでも大変なんですね。

今日は家でインターネットの設定をするので、そろそろ帰宅しなければならないのですが、次からは、目標設定をしてやっていこうと思います。

Book Shelf

 

 

 

 

 

 

コメントを残す