新規事業営業スタート★

こんにちは!岩田です (^▽^)/

今日も元気まんまんです。元気過ぎて空回り気味ですが・・・

本日の仕事内容は・・・

【10:00】      出社

■ 新規事業営業の研修

■ 観葉植物に水やり

■ 採用に関する事務作業

~お昼タイム(お弁当・サーモンサラダと豚のしょうが焼き)~

■ 新規事業営業に同行

■ インターン同士で、営業トークのロープレ

【18:00】      退社  ⇒ 内定者4人で食事会へ・・・

いろいろあって、濃い一日でした。

今日のオフィスには緊張感が走っていました。

自分にも波及してきて、身がひきしまる思いがしました。

はじめて新規事業の営業に同行させて頂きました。

いよいよ本格的に営業もはじまるのだな、と緊張してくるのと同時に、

同行はただ話を聞きに行くのではなくて、自分が早く一人で営業出来る様に、

吸収しないと・・・、と強く感じました。

営業トークのロープレをしても、どうしても表面的な内容しか伝わらない気がして、

サービスの良さをうまく伝えるのは難しいね、とインターン二人で話していました。

「営業」って奥が深いんだなぁ~、と最近感じます。

私は営業が上手くなって、今よりもっと自分の思いを上手く伝えられる様になりたい!


コミュニケーション
って本当に全てにおいて大切なものだと最近実感します。

私は心から相手の事を考えて、心からのおせっかいが出来る営業になりたいな

って思います。

今日の夜はインターン生と内定者とで飲みに行きました。

そして、また新たに心を決めた侍が・・・!

これで内定承諾5人目ですか。 ほぉ~~。 すごいです(>_<) ☆

賑やかになってきて、嬉しいっすw 皆やっぱり価値観は少し似た者同士っぽいし・・・

それにこの会社では、経営者・社員・内定者一人一人の方から学ばせてもらう事が

すごく多いんですよね。

それだけみなさん私に無い素晴らしいものを持っていて、

気付きや刺激をもらえるんです!

だから、もっともっと仲間が増えれば、きっともっともっと楽しくなると思うので

今から楽しみです♪

コメントを残す