成果を出すということ

こんにちは!本日担当の岩田です。

本日の業務は

10:00 出社

10:30~12:00 取材

13:00~14:30 テレアポ、採用事務

14:30~16:30 営業 

16:30~17:30 テレアポ

18:00 退社

というスケジュールでした。

私は現在テレアポ部隊に配属されています。

テレアポの営業電話は基本的に嫌われるもので断られるのが前提です。

最初はサービスの内容を伝えたら分かってくれるだろう、と甘く感じていたのですが、
やはりそれだけではダメで、ある程度の押しが必要です。

私は比較的すぐに引き下がってしまっていたのですが、それでは当然アポまでこぎつけられません

電話でお話している5分程度の間で、なんとか興味を持ってもらって、信用してもらって、
会ってみたいと思って頂かなければならない。

それはなかなか難しい!

興味を引くトーク、信用度を上げるトーク、サービスを上手く伝えるトーク、声のトーンやニュアンス、間の取り方、質問の仕方、そしてリストの作り方。

色々な要素がありますが、一つ一つのレベルを上げていかねば!と日々実感します。

インターンにもテレアポの目標数が課されています。

仕事は結果を出すのが大前提だし、目標必達なのですが、
個人目標に届いていない状況です。

悔しいし、他のメンバーに負担を掛けているのがほんっと情けないです。

一番の原因は時間的にも、精神的にも私自身の仕事へのコミットが薄いという事だと思います。

親の干渉や、心境の変化でモチベーションが下がっていて、そんな自分に葛藤していました。

この環境にいると、一日一日を本気で大切に生きる!という姿勢を皆が持っていて、
エキサイティングだし、居心地が良いし、いつも衿を正させてもらいます

振り返ればこれだけいろんな人から必要としてもらっている自分はすっごく幸せ者だと思うので、
全ての事に全力でぶつかっていこうと思います。

コメントを残す