川の流れ。

こんばんは。
いつも元気な梅村です

先週の連休を利用して富山県に紅葉を見に行きました。
紅葉は若干もう終わってしまったようでしたが、
とてもきれいで自然の素晴らしさにうっとりしてきました

そんな中で川の流れを見てふと思ったことがあります。

「ビジネスも川の流れといっしょである」

富山まで来てビジネスのことを考えているのはどうかと思いますが、
例えば、テレアポでアポを取り、
営業に行き、受注するのも同様に思います。

テレアポのリスト作成、テレアポによるアポ取得、
営業時のトーク、これらの全てが円滑に進めなければ、
受注に至りません。
どの過程でも手を抜くことはできません。

しかしながら、もちろん壁にぶつかることはあるかと思います。
川の流れで言えば、大きな石にぶつかってしまったと言えるでしょうか。
そんなときに川の流れは他の流れと共に流れて行きます。
他の流れは、社内にいる仲間と言えると思います。
更に川を流れているときに流れを強くしていれば、
他の流れとの合流が容易になります。
すなわち、努力して仕事に取り組んでいることで、
その時自分の周りには共に助け合い、高め合える存在がいると言えるでしょう。
これが本当の仲間のように思います。

今現在では、その仲間がIGPにはあふれています。
こんな仲間を新卒採用においても求めています。

素敵な仲間との出会いを楽しみにしております

コメントを残す