自分戦略・夢実現セミナー 

こんにちは!
今回は中村が担当します。
先日、『自分戦略・夢実現セミナー』というネクストさんの新卒イベントに参加させて頂きました。ジョブウェブさんとのコラボのイベントで、学生に夢に対して、ネクスト代表の井上社長やジョブウェブ代表の佐藤社長から直接フィードバックがもらえるというイベントです。
このイベントでは、夢を目標に変えることの大切さや夢に日付をいれることの重要性、そして、日付をいれた目標に対してコミットすることを学生に伝えていました。
昨年度、このイベントに参加した身としては、着実に夢に近づいては行っているものの、まだまだ加速が足りないなと感じた1日でした。
また、ネクストさんの新卒でもなく、ジョブウェブさんの新卒でもない私がネクストさんの新卒セミナーで学生に対して発言する機会を頂けました。笑
1分間という短い間だったけど、精一杯プレゼンしました。
少なくとも1人には想いが伝わったらしく、セミナー終了後に悩み相談にきてくれる学生がいました。
こういう風に一人ひとりファンを作っていくことが大切なんだなぁと感じた一時でした。井上社長もおっしゃっていましたが、「いかに人々の共感を得ることが出来るか」が重要です。
多くの人々から共感が得られるような経営者、そして多くの人々から共感が得られるサービスを世の中に創出していきたいです。
その為にも、夢に日付を入れてみたいと思います。
2010年5月10日までに新規事業の立ち上げ
2014年5月10日までに経営者
直近の5年間は上記を目標に頑張っていきたいと思います。
その為にも、今は人事担当者の方に共感を頂かないと!!
テレアポ中心に頑張ります!! 

コメントを残す