第一次産業

こんにちは!
本日は中村が担当します。
今日は、先日のランチについて。
僕は、Salesチームに所属しているので、チームのメンバーの方とランチをすることが多いのですが、先日のランチで「うまい寿司食べたい」という話になりました。
会話が続く中で「築地近辺の寿司屋」がやっぱり新鮮だし、うまいという話に。
実は大学2年の時に築地で少し働いていたので、得意げに「築地でうまい寿司屋知ってますよ」というと・・・
「友也は第一産業似合うよね!!」
と言われました。
微妙なオチでしたかね。
まぁ、冗談はさておき・・・第一次産業はイノベーションの卵の宝庫。
何か出来ることはないかなぁ
ちなみに、
『農業は有望ビジネスである!』という本は、著者の涌井氏と農業の歴史について詳しく書いてある本で、農業ビジネスを知りたい方には参考になるかと思います。
マグロ屋で日大アメフト部出身の若大将と働いていた者としては、漁業も気になりますが・・・

コメントを残す