バスケ観戦とジープ島

こんにちは!
本日は、中村が書きます。
先日の休みにバスケの観戦しました。
お目当ての選手は、『田臥勇太』。
そう、NBAに挑戦して、今は日本でプレーしている選手です。
わざわざは、栃木県まで行って彼のプレーを見てきました。
自分よりも20センチ以上高い選手に対して、スピードとテクニックで立ち向かい、相手を翻弄するプレーにはかなり刺激を受けました。
また、彼の座右の銘は「Never too late」だそうです。
なんかかっこいいです。
また最近、野球のイチロー選手やサッカーの中村俊輔選手などスポーツ選手の本を読むことが多く、ビジネスで頑張るのもスポーツで頑張るのも似てるような気がしています。
とにかく、田臥は格好よかったです。
あと、タイトルに書いたジープ島ですが・・・
これはついさっき知った島。
この島は一周するのに3分くらいしかかからないそうです。
リアル無人島です。
電気も時計もない島。
一度は行ってみたいです。
ただ、それが言いたくて書いてみました・・・!

コメントを残す