一人の時間を持つこと

一人の時間を持つことってすごい重要だなって最近感じる。
いろいろな人と触れたり、いろいろな情報にとったりして、インプットすることももちろん大事なんだけど、何かを考えたり、自分の言葉で話したりするには一人の時間てとっても大事だなって思う。
あとは、本も読むのためにも一人の時間って大切だなって。
僕は新卒でというか大学3年の頃から今の会社(ベンチャー)で働いていて、他の会社で働いたこともないし、大手企業で働いたこともない。ただいえるのは、同世代の友人よりは一人の時間が少ない生活を送っていると思う。けっこうベンチャーは(他の会社もそうかもしれないが・・・)日々の業務に追われがちwww
やっぱり日々の業務も軽くこなしながら、それ以上のパフォーマンスを発揮しないといけないね。
あとは、「自分は何のために働くのか」とか「何の仕事しているとワクワクするか」追及しないといけないね。
そうするには、一人の時間を持たないとって思う。
社会人二年目ももうすぐ1ヶ月。
もっと力つけないといけないね!

コメントを残す